伍縁ミーティング 富山 バイカーズ ミーティング6
バイク乗るには心地よい季節、秋ですね。
各地でバイカーズ・ミーティングも数多く開催されています。
ところで、富山の夜景を一望できる最高のバイカーズ・ミーティングがあるの、知ってました?

バイカーのみなさん、こんにちは。
子どもが産まれてからバイクにすら触る時間がなくて、車検切れてます。ヒロシです。
伍縁ミーティング2017 富山 バイカーズ ミーティング3
僕の地元でもある富山で毎年、夜景を一望できる最高のバイカーズ・ミーティングが開催されています。
今年は、まだ子どもが小さいので2日目にちょっと顔を出して来ました。

今年の写真は少ないので、過去に開催された時のものを交えて紹介していきます。

会場までは、山道をグイグイ登っていきます。
伍縁ミーティング 富山 バイカーズ ミーティング1
山道というか、スキー場です。スキー場そのものです。
伍縁ミーティング 富山 バイカーズ ミーティング2
会場に続々とバイカーたちが集まってきます。
伍縁ミーティング 富山 バイカーズ ミーティング3
2017年は、昨年より若干少なめの約400台が集結したそうです。
主催されている伍心MCから、Facebookページで動画が公開されています。

ショップや飲食店も出店していて楽しめますね。
伍縁ミーティング 富山 バイカーズ ミーティング4
会場で制作した動画が、その日のうちに公開されるので、行けなかった時は見て楽しんでます(笑)

なんといっても、伍縁ミーティングが最高なところは、会場の眺めがハチャメチャにイイこと!
伍縁ミーティング 富山 バイカーズ ミーティング5
山道をくぐり抜けてきた者だけがたどり着ける景色。
富山平野、富山湾、能登半島まで見渡せます。
新湊大橋まで見えます。
伍縁ミーティング2017 富山 バイカーズ ミーティング4
この景色をみながらキャンプで、仲間と夜通し語らえるんですよ?
伍縁ミーティング2017 富山 バイカーズ ミーティング1
夜は富山の夜景が一望できちゃう。最高。
伍縁ミーティング 富山 バイカーズ ミーティング6
毎年、フライヤーにもなっている景色です。この景色を目当てにくるバイカーも少なくないはず。

入場料は、2,005円なのもポイントのひとつ。
5円は、五円玉で持っていきましょう。記念パッチと昨年参加したバイカーの五円をがもらえます。
つまり!5円玉は来年のバイカーの手に渡る”ご縁”の”五円”になります!
伍縁ミーティング2017 富山 バイカーズ ミーティング五
今年行きそびれたバイカー、バイカー予備軍の人!今から来年のスケジュールに入れておくべき〜!

伍心MC、スタッフの皆さん、今年もお疲れ様でした。
伍縁ミーティング2017 富山 バイカーズ ミーティング2

伍縁ミーティング
主催:伍心MC
Facebookページ:GOSHINMC

この記事を書いた人

HIROSHI

HIROSHI

Chapter: Japan

Joined Since: 2009

2010年にSteed400で、47都道府県走破。その後じっくりとSteed400をオーバーホール中。今は00式FLHR所有。 ピーク時は年に35,000km走っていたが、最近はMCで一番バイクに乗っていない。 MCのWeb担当。

Comment